こんにちは!
「カクテルをもっと身近に!」をモットーに活動しておりますカクテル案内人の村田紘子です。カクテルレシピ監修、カクテルレッスン講師、コラム執筆、出張バーテンダーなどをしております。

秋の気配が近づいて、室内でのホームパーティーをする機会も増えてくるのではないでしょうか?
ホームパーティーでは、室内を綺麗にデコレーションしたり、テーブルコーディネートを考えたりするのも楽しみの1つですよね!
そんなキラキラコーディネートにピッタリの、カクテルもキラキラになるパールリキュールをご紹介します!

それは、パールパウダーがそのまま入ったリキュール『APHRODITE(アフロディーテ)』。

まだ最近発売されたばかりのこのリキュールは、真珠から生まれたとされるギリシャ神話の女神「アフロディーテ」より名付けたそう。
ボトルを上下に振ると、パールパウダーがキラキラと舞ってとても美しい!

味わいは、柑橘の甘い香りが豊かなオレンジリキュールで、誰でも簡単にカクテルを作れます。

そもそも真珠って食べられるの…?と思いますよね。
パールパウダーには美容効果があるようで、クレオパトラもワインに混ぜて飲んでいたとか。パールパウダーには、カルシウムをはじめとするミネラル類やアミノ酸が豊富に含まれているそうで、抗酸化作用や美白効果がありお肌にとってもいいそうですよ!

このリキュールを使ったカクテルレシピは、こちらのサイトに沢山載ってます。
https://www.kitaoka-honten.com/feature/aphroditerecipe
パールパウダーは沈殿しやすいので、マドラーを付けるとGOOD!

シャンパンに少しこのリキュールを加えても美味しいし、キラキラのシャンパンになりますよね!
テーブルコーディネートの1アイテムとして、是非このパールリキュールを使ってみて下さいね!!

パールリキュールの購入はコチラから↓
https://www.kitaoka-honten.com/d/391