わくわく、ドキドキを創造するパーティーデザイナー&テーブルコーディネーター橋本尚子です。

「わくわく、ドキドキを創造する」をコンセプトに、色々なパーティーアイデア、華やかに魅せるテーブルコーディネートのポイントをお伝えしていきます。

先日総勢17名でBBQパーティーを楽しみました。

マイナスイオンたっぷりな、開放感のある雰囲気で食べるBBQは、
それだけで十分美味しいのですが、大人数で食べれば、美味しさが2倍にも3倍にもなります。

でも大勢のパーティーでは、
「私のお皿どこ?」
とか、
「私のグラス知らない?」
など、お皿やカップが迷子になることがよくありますよね。

そんな時はお名前シールでお皿やカップの迷子を防ぎましょう。

プラスチックのカップも名前シールがあれば、オシャレなカップに早変わり!

驚くほど簡単に作成できます。

【用意するもの】
ラベルシール
ハサミ

【作り方】
エクセル等でシールのデザインを作成する。
ラベルシールに印刷。
ハサミでカットして、カップに貼り付け。

エクセルでデザインしてみよう!
デザイナーが使用するイラストレーター等がなくても、
エクセルで簡単にデザインすることが可能です。

【エクセルでデザインするポイント】
・挿入 ⇒ 図形から◇を選び、黒く塗りつぶす。
・BBQのアイコンを探す。
・「BBQ イラスト 無料」や「BBQ アイコン 無料」でgoogleで検索をかけると、出てくるので、お好きなものを選びましょう。
・お好みのフォントで名前を入れる。
・名前は、見やすいように太字がお勧めです。

ひらがなやローマ字が読めない小さな子供達には、
好きなキャラクターや乗り物等のアイコンをシールに入れると良いでしょう。

BBQパーティー以外でも、人が大勢集まるホームパーティーや、
キッズパーティー等でぜひ作成してみてくださいね。