「オフィスDEホームパーティー採用」とは?

「新卒採用に新たなアイディアがほしい」そんな採用担当の方必見!
オフィスにホームパーティーがまるごと届くコンシェルジュサービス「らくらくホムパ」から【オフィスDEホームパーティー採用】が登場しました。
堅苦しい面接だけで学生を選考するのではなく、最終審査は学生と社員両者参加のオフィスホームパーティーで選考しようという今までにない全く新しい新卒採用スタイル。

フード、ドリンク、会場装飾の基本のパーティープランに加えてオリジナルムービー制作、カラオケ、DJ、まぐろの解体ショー、ファッションショーなどのパーティーをさらに盛り上げる充実したオプションが取り揃えられていることが特徴のこちらのパッケージ。

一方通行なコミュニケーションになりがちな採用活動を、カジュアルで楽しい雰囲気の空間である「ホームパーティー」を通し、企業と学生をつなぐ双方コミュニケーションの形をつくりあげ、企業の求める人材をより高くマッチングを目指します。
「ホームパーティー」という和気あいあいとした空間に、学生も面接よりも肩肘張らず、普段の自分のカラーをアピールしやすい環境に。採用側にとっても学生の「人柄」がよく見え、より採用後のコミュニケーションがイメージしやすくなります。

フード、ドリンク、会場装飾、オプションのエンターテイメントをお好きなプランで選べるこの【オフィスDEホームパーティー採用】は、パーティーの内容は数百パターンにも及び、企業の社風や文化に合わせて如何様にもカスタマイズ出来ることが最大の特徴です。
企業のカラーをギュッと詰まったホームパーティーを学生に体験してもらうことで、パンフレットやWebだけでは伝えきれない企業の社風や文化がより細かなニュアンスで学生に伝わり、人事採用でありがちな「入社後になって社風にマイナスのギャップを感じる」といったネガティブなミスマッチからの離職の削減へつながります。

パーティー形式をとることで、何日もかけていた面接を1日にまとめることが出来る点に加え、社内でホームパーティーを開催することで、「仕事の合間に少しだけ」社員が会場へ足を運ぶことが出来、パーティー中の会話から新たな配属や適任の可能性が生まれた際にも、都度必要性の高い社員と対話してもらえるチャンスが増えます。

実用的なオプション

・カメラマン撮影
・オリジナルムービー制作
・内定者用賞状制作
・社員アワードトロフィー制作

など

パーティーをさらに盛り上げるおもしろオプション

【ゲスト、ショー】
・著名人トークショー
・お笑いライブ
・司会・MC
・DJ
・マジックショー
・大道芸
・ピエロ、きぐるみ
・マグロ解体ショー
・カラオケ大会
・ビアガーデン
・ライブクッキング
・チアガール
・応援団
・ブラスバンド
・室内楽(アコーディオン、バイオリンなど)
・ジャズライブ
・ファイヤーショー

【アクティビティ】
・泡パーティー
・たまパーティー
・屋上パーティー
・フェイスペイント
・玉入れ
・綱引き
・ビールかけ
・ビンゴ大会

【フード、ドリンク】
・ロゴ入りクッキー、パン、ケーキ
・バルーンアート
・流しそうめん
・スイカ割り
・シャンパンタワー
・豚・鶏の丸焼き
・寿司パフォーマンス

など

その他、上記に記載のないものも企業様のご要望や社風に合わせたものを柔軟にご用意させて頂きます。

過去のオフィスパーティー事例:株式会社DMM.com様