皆さんこんにちは。
“右脳で人生楽しむ”がモットー!
ピクニックコーディネーターのmaoです。

今流行の「おしゃピク」。
ピクニックシーズン到来でインスタグラムも、素敵なピクニックの写真で賑わっていますよね。

今回はそんな「おしゃピク」に「海」の要素をかけ合わせた“おしゃピク海デート”をご紹介します♩

準備や計画の段階からワクワク。
非日常空間を演出してピクニックを丸ごと楽しみましょう。

今回のテーマは「大人ボヘミアン」
暖かくなってきた海開き前のビーチ、あえて夕暮れ時を狙って優雅なひとときを♩

【テーマの“ドレスコード”を意識したファッションコーディネート】

パーティーでドレスコードがあるのは当然のこと。
それでは、ピクニックでもドレスコード決めちゃいましょう。

fashion01:ワンピース

ボヘミアンということで刺繍のワンピースをチョイス。
ふわふわコットン素材でナチュラルな印象に。
ピクニックの定番中の定番、バスケットは欠かせませんね♩

fashion02:ヘッドアクセサリー

もちろん、ヘアアレンジにもこだわります。
ゆるく編んだ髪にヘッドアクセサリーをON 。
ボヘミアンファッションの象徴とも言えるヘッドアクセサリーがあるだけで、非日常感が演出出来ます*

fashion03:ハンドアクセサリー

また、いつもよりもハンドアクセサリーをたくさんつけるだけでも雰囲気が出ますよ。

fashion04:メイク

メイクもポイントのひとつ。
カラーアイシャドウ×日焼け風チーク。
普段よりも思い切ったメイクで、いつもと違った自分を演出しましょう。

fashion05:パートナーとのコーデバランス

カップルコーデは二人のバランスが大切です。
カラーや素材を合わせると統一感が出て◎
今回はオトナっぽく落ち着いたイメージにするために、二人ともお洋服のトーンは抑え目にしました。
その分、小物で遊び心をプラスしています♩

彼は麻素材のシャツ×白のハーフパンツで爽やかに。
ターコイズや革紐のアクセサリーは男性がつけても違和感がなくおすすめ。

【アイディアを膨らませた空間づくり】

テーマに合うインテリア小物を家から持ってきて飾るのはもちろん、
その場にある物を使って工夫するのもおしゃピクの醍醐味。

今回は運よくビーチに落ちていた流木を使いました。
(仕込みかと思うくらい本当に丁度いい流木くんの登場です)
麻紐で結んでドリームキャッチャーを吊るしたり、大きな流木はベンチに早変わり!

テーブルには花瓶やキャンドルを飾ると、グッとおしゃれになります。
カバーが素敵なノートや洋書を広げてもいいと思います。
カトラリーとグラスもボヘミアンを意識してウッドテイストでまとめてみました♩

いかがでしたか?

お料理だけじゃなく、コーディネートや空間にもこだわったおしゃピクで
いつもとは違うデートで気分を盛り上げてみては♡