ホームパーティー検定3級受験に興味があった方必見!
2017/7/1(土)〜2017/8/1(火)
の期間限定♪有機JAS認証商品の大豆食品だいずデイズ」とホームパーティー検定のコラボ企画!
“だいず料理でホームパーティー検定3級無料取得キャンペーン”のお知らせです♪


撮影した写真をInstagramに指定ハッシュタグを添えて投稿するだけで、ホームパーティー検定3級に無料エントリー♪
運営局審査の一定基準を通過をした方にはホームパーティー検定3級検定証明証を発行致します。

サラダからスープ、メインまで幅広く利用出来る大豆は品数を増やしたいホームパーティー料理にピッタリ。
栄養価も高く、お子様の成長にも、女性の美容にも嬉しいタンパク質が豊富に含まれています。

お子様やお客様の食事にも安心、安全

有機原料を100%使用しているだいずデイズ商品。。実は国内で消費されている94%の大豆が、海外から輸入されたものだということをご存知ですか?だいずデイズシリーズでは会社が直接契約した北海道の農家で育てられた大豆を使用しているので、安心してお召し上がりいただけます。また、合成保存料、化学調味料、人工甘味料、着色料、乳化剤、酸化防止剤などの添加物も一切使用しておりません。

豆の旨味を引き出す特別な製造方法で、袋を開ければそのまま食べれて便利♪時短♪

豆類を丁度良い硬さに茹でるのって意外と難しいし、大きいお鍋にお湯を沸かして、お塩の分量を調整してとなると時間もかかるし面倒ですよね。こちらの全ての製品はすでに蒸されているので開封したらそのままお使いいただけます。サラダに直接ふりかけたり煮込み料理に使ったりと一度に何品も料理を作るホームパーティーにはとても便利な商品です。

「だいず料理でホームパーティー検定3級取得キャンペーン」の応募方法はとってもかんたん♪
サラダでも、メインでも、だいずを使ったお好きな料理でホームパーティーを楽しんでいただき、その様子をInstagramに【#だいずデイズ】【#ホームパーティー検定】【#日本ホームパーティー協会】の3つのハッシュタグを添えて投稿するだけ♪
運営局が一定基準の審査を行い、合格者の方にダイレクトメッセージでご連絡させて頂きます!

今なら通常3,000円の受験料が無料なだけでなく、優秀者上位10名様にだいずデイズ商品詰め合わせをプレゼント!(※写真はイメージです。送付内容は変更になることがあります)
是非このチャンスにホームパーティー検定3級にチャレンジしてみてくださいね♪

Howpaでも毎月ビューティーフードや素敵なホームパーティーコラムを連載してくれているBeauty maniaのHami先生が今回特別にホームパーティー検定3級応募のための大豆を使ったオリジナルレシピを開発してくれました♪

是非こちらのレシピを参考に、ホームパーティー検定3級へチャレンジしてみてくださいね!

レシピ1:ニンジンベジヌードル〜トマトパスタ風〜


【材料】
・ニンジン 大1本
・サラダビーンズ 1/2 袋
・オリーブオイル 大さじ2
・バジル お好みで
・シーチキン 1缶
・トマトソース お玉で2杯
・塩胡椒 適量

【作り方】
1)ニンジンをスライスする。
2)熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたニンジンを炒める。
3)シーチキン、サラダビーンズを加えて軽く炒めたらトマトソースを加える。
4)塩胡椒で味を調え、お皿に移してバジルを乗せたら完成です。

※トマトソースの作り方
【材料】
・ホールトマト 400g
・にんにく 1片
・コンソメ 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・玉ねぎ 1玉
・オリーブオイル 大さじ2
・ハチミツ 大さじ1
・バジル お好みで

【作り方】
1)玉ねぎ、にんにくをみじん切りにしておく。
2)熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒める。
3)玉ねぎを加えて透き通るまで炒める。
4)トマトを加えて10分程煮込む。
5)コンソメ、塩、ハチミツ、バジルを加えて混ぜ、馴染んだら完成です。

レシピ2:ピーマンとミックスビーンズのミニグラタン


【材料】
・豆乳 200cc
・米粉 大さじ 1 と 1/2
・コンソメ 小さじ 1/4
・塩 ひとつまみ
・こしょう 少々
・コーン お好みで
・ピーマン 3個
・ベーコン 20g
・チーズお好きなだけ
・ミックスビーンズ お好きなだけ

【作り方】
1)ピーマンを半分にカットし、種を取ってふんわりラップをして 1 分加熱。
2)豆乳に米粉を加えてよくかきまぜ、レンジで 2 分加熱。
3)取り出してかきまぜ、さらに 1 分半加熱。
4)ピーマンにホワイトソース、ベーコン、ミックスビーンズ、チーズを乗せオーブン で5分加熱。

レシピ3:さっぱりヘルシー〜ほの甘水ゼリー〜

【材料】
・ゼラチン 5g
・お湯 50cc
・水 200cc
・ほの甘あずき 1/2 袋

【作り方】
1)お湯(80度以上)でゼラチンを溶かします。
2)水を加えてよく混ぜます。
3)型にうつし、ほの甘あずきを加えます。
4)冷蔵庫で 2 時間冷やしたら完成です。黒蜜ときな粉をかけていただきます。


「だいず料理でホームパーティー検定3級取得キャンペーン」概要


【期間】
2017/7/1(土)〜2017/8/1(火)

【参加費】
3000円期間限定無料!

【応募の流れ】
1.Instagramで日本ホームパーティー協会アカウント《@hpajapan》をフォロー

2.大豆を使った料理でホームパーティーを楽しみ、その様子を撮影
※使用する大豆はだいずデイズ以外の市販商品でも審査に影響はありません

3.撮影した写真に以下の3つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿
#だいずデイズ
#ホームパーティー検定
#日本ホームパーティー協会

4.ホームパーティー検定運営局による審査を行い、投稿から1週間程度で合格者の方にはInstagramのダイレクトメッセージで合格のお知らせ案内が送付されます

5.後日、合格者の方にホームパーティー検定3級修了書を送付致します

その他、ご不明な点はこちらからお問い合わせ下さい


◆ホームパーティー検定とは?
ホームパーティーを開催するために必要な知識と技術を正しく身につけ、ゲストに喜ばれるパーティーを開くことができるスペシャリストを認定する試験です。
近年ホームパーティーカルチャーが普及してきた国内で、実用性高いスキルが身につくと、今メディアやテレビにも注目されている検定です。
2017年現在、3級、2級、1級があり、今回は最初のステップである3級取得のキャンペーンです。

●2級のご案内はこちら
http://howpa.hpaj.org/14911/