こんにちは!フードディレクターの湖山くれみです。

5月は1年の中で1番好きな季節。 寒も和らぎ新緑の光と風が心地よく、どことなく海外の気候を思わせてくれます。リビングを抜ける風も爽やかで気持ちのよいもの。

今回はそんな季節にぴったりのパーティーレポです。

先日、美容室corolierさんの3周年記念パーティーでお料理とテーブルコーディネートをさせて頂きました。 スタッフさん同士のアットホームなひとときをより寛いで頂けるように演出。

お料理はオーガニックフードや流行りの食材も取り入れつつ、全体的に統一感を出しながらお洒落にスタイリングしています。


前菜から始まり、
★苺を使ったサラダ
★鶏むね肉のミキュイ(低温調理)
★グラハムクッキーと自家製のラズベリーコンポート&ヨーグルト

リクエストいただいた
★ローストビーフとマッシュポテト
★ガーリックシュリンプ


他にも
★パイナップルのクリームチーズとフルーツのブルスケッタ
★海老ダシのリゾット
★シンガポールカレー
などなど。 テーブル映えしそうなお料理の数々を並べました。

グリーンを主体とした季節の草花や
テーブルクロス。こちらはキレイに敷かずにあえて皺を寄せ、置いてあげたほうが今っぽさが出せるのでは。と思います(^^)★

準備が出来たら、ヒュールガーデンで乾杯!
水色のラベルも素敵で爽やかな喉越しと風味のこちらのビール、この季節にぴったりかと思います。

今回はお料理にもハーブをふんだんに取り入れた構成となっていて、バジル、パセリ、ディル、ローズマリー、セルフィーユ、タイム、セージetc…
フレッシュなハーブがたくさん。そんなハーブ料理の数々がドリンク類ともマッチするように工夫しています。(^^

ビールに続くワインは赤、白ともにビオワインをチョイス。お料理とも合わせてワインが進みます

新緑の風がリビングを抜けるたびに深呼吸したくなるような。

みなさんもぜひこの季節ならではの素敵なホームパーティーを開催してみて下さいね(╹◡╹)♡