先日、友人のバースデーパーティをプロデュースしました。

壁はPOPなイメージでデコレーション☆

女子だけのパーティだったので、メニューは野菜をたっぷり使ってヘルシーに。

サラダは、スモークサーモンと豆類もたくさん使用しているので、タンパク質もしっかり摂れます。
ヘルシーだけど、物足りなさや味気無さを感じさせないサラダにしました(^^)

こちらはキユーピー×日本ホームパーティー協会のパーティでのワークショップで習った一品。
早速活用させていただきました☆

お豆腐、トマト、アボカドを、キユーピーさんのパクチーソースでさっぱりと、
そしてトマトの皮はバラの飾りに。
見た目も綺麗で、とっても好評でした☆

こちらは米粉とキヌアで作ったクラッカーに、スモークサーモンとクリームチーズで作ったクリームを乗せたフィンガーフード。
グルテンフリークラッカーなのですが、キヌアのプチプチした歯応えがあってクセになる一品です☆

こちらのドリアはたっぷり野菜に雑穀米を使用。
トマトソースで、消化にもいい優しいドリア。

メインにはローストチキンを。
最近はカラートマトやエディブルフラワーがスーパーでも手に入るので、デコレーションも楽しいですね。

日本ホームパーティー協会アンバサダーの、クック井上。さんがプロデュースされているレモニオンソースはお肉料理の万能調味料☆
ローズマリーにレモンの風味がベストマッチで、さっぱり美味しくいただけました(^^)
★レモニオンソースの詳細は公式ホームページでご確認頂けます

そして、バースデーパーティに欠かせないのは何と言ってもバースデーケーキ!

今回はミニオンが大好きな友人との為に…

ミニオンケーキを作りました♪
米粉を使用した、グルテンフリーケーキです☆
(※頭のポッキーだけはフリーじゃないです)
目とゴーグルのクッキー部分は、米粉ときな粉で作りました。
炊飯器で焼く事で、ミニオンらしい丸みをつけました。

中にはいちごとバナナがたっぷり。

写真映えもバッチリでした♪♪

パーティは大成功☆
年に一度の大切な1日。
とっても喜んでもらえたので、私にとっても素敵な1日になりました。

ヘルシーなパーティ。
皆さんも、ぜひ試してみて下さいね。