突然ですがみなさん、パクチーはお好きですか?
近年専門レストランも増加するほどのパクチーブームが続いていますね。そんなパクチー好きに朗報♪

「ホームパーティーに使える!キユーピーの3アイテム」の第2弾は、ホームパーティー料理に「かけるだけ」で、鮮やかで美味しいアジアンフードが楽しめる「かけるパクチー」をご紹介します!

「かけるパクチー」とは?

キユーピーから発売されているかけるだけで手軽にパクチーが楽しめるソースです。まるでパクチーそのもののような風味と色にこだわった「パクチー好きに食べてほしい!」という想いで作られた商品です。

「かけるパクチー」のおすすめポイント!



「かけるパクチー」は、生の国産パクチーを使用。
うま味と塩味が効いた魚醤(ナンプラー)を使っており、食材にそのままかけるだけで味付けが決まります。
また、キユーピー独自の技術で、鮮やかな緑色も表現しています。
これをお料理にかけるだけで一気に華やかさがプラスされ、女性に人気の高い美味しいパクチー料理を簡単に楽しむことができます!

前菜からメインディッシュまで、使えるお料理のバリエーションが豊富!

パクチーは、家庭料理の食材としては、お値段がちょっと高かったり、日持ちがしなかったり、中々使う機会がありません。だけど、「かけるパクチー」を1本用意しておけば、どんなお料理でも、すぐに風味豊かなアジアンフードにアレンジできます!
例えば、バジルの代わりにパスタやカプレーゼに使ってみたり、豚しゃぶにかけてみたり、今流行りのスーパーフードのキヌアのサラダにも相性バツグンです。
様々なジャンルのお料理に「かけるパクチー」が大活躍します。

日本ホームパーティー協会主催「春のホームパーティー」でも「かけるパクチー」が活躍!

4月15日(土)にキユーピー株式会社とコラボレーションして開催した日本ホームパーティー協会主催の「春のホームパーティー」では、カービングパフォーマーmeicaさんを講師としてお招きし、カービングのワークショップを通じてカプレーゼならぬ「パクレーゼ」の料理レクチャーを実演。

トマト・アボカド・水切り豆腐に「かけるパクチー」をたっぷりとかけて「パクレーゼ」が完成!
「かけるパクチー」は緑色が鮮やかなので、カービングのワークショップで作ったトマトの皮の薔薇の花とともにお料理を華やかに演出しました。

そして、テーブルスタイリングとフードコーディネートには、day dressing ディレクターの浅井有美さんを迎え、「かけるパクチー」をメインとした料理(ジャーマンポテトパクチーソース添え)/(豚肉と春野菜のパクチーソースサラダ)とオリジナル料理(クリームチーズと鯖のオイル漬けのブルスケッタ)の計3品をご提供。
見た目にも鮮やかで、「春のホームパーティー」を美味しく盛り上げ、来場者からの関心や反応も高く、イベントは大盛況を収めました。

これ1本でホームパーティー料理を彩る「かけるパクチー」

「かけるパクチー」は、うま味と塩味が効かせてあるので、お料理を美味しく引き立てるのはもちろんのこと、綺麗な緑色がお料理を彩り、インスタ映えするのでパーティー料理にぴったりです。
パクチー好きはもちろん、パクチーはちょっと苦手という方も、「かけるパクチー」でホームパーティー料理にアジアンテイストを入れてみるのはいかがでしょうか?
ぜひ、お試しくださいね♪

【かけるパクチー】
https://www.kewpie.co.jp/coriannder/
販売元/キユーピー株式会社