暖かくなってくると、食品まわりの衛生管理が気になりませんか?
ゲストを招いて食事を楽しむホームパーティーでは、しっかり対策しておきたいものです。
「ホームパーティーに使える!キユーピーの3アイテム」の中から、今回は、ホームパーティーを安全に楽しむためのアイテムをご紹介します。
お洒落なパッケージでテーブルコーディネートに溶け込む、食品由来で安心の除菌スプレー「K Blanche (ケイ ブランシュ)」は、ホームパーティーで大活躍!

「K Blanche (ケイ ブランシュ)」とは?


「K Blanche」は、キッチンや食卓、食器など、口に触れるものに直接吹きかけて使用するキユーピーと東京海洋大学との共同研究から生まれたアルコール除菌スプレーです。
キユーピーならではの卵由来の抗ウイルス成分「ノロクリアプロテイン」が配合されています。

「K Blanche」で “安心・お洒落”にらくらく除菌!


100%食品由来の成分で作られているから、キッチンや食卓はもちろん、食器をはじめ、口に触れるものに直接吹きかけて使用でき、ふき取りも不要。パーティーテーブルにそのまま置いても違和感のない、こだわりのデザインです。
シュッシュッと吹きかけて5秒後にはウイルス・細菌を99.9%※除去できるんだそうです。(※キユーピー(株)試験データ)。

子どもの多いパーティーで活躍!ママも安心


子どもたちは、ついつい色んなものを触ったり、口に入れたりしてしまいます。
衛生は気になるけど、子どもが口にする物に薬品は使いづらいという方も多いはず。だからこそ、卵の成分で出来た「K Blanche」は安心して使えますよね!
子どもの多いパーティーでは、子どもたちが触れそうな物を「K Blanche」でサッと除菌。
「シュッシュッ」と言えば、子どもたちも覚えやすく、ママと一緒に喜んで使ってくれそうです。

日本ホームパーティー協会主催「春のホームパーティー」でもゲストに大好評!


4月15日(土)にキユーピー株式会社とコラボレーションして開催した日本ホームパーティー協会主催の「春のホームパーティー」では、カービングパフォーマーmeicaさんを講師としてお招きし、トマトの皮を使ったバラの飾り野菜をつくるカービングワークショップを開催しました。
ワークショップでは、「K Blanche」を使って参加者それぞれが包丁やまな板の除菌からスタート。
ファミリーやママ層に向けたホームパーティーを楽しむアイテムの一つとしてご紹介しました。

「K blanche」のシンプルでお洒落なパッケージは、day dressing ディレクターの浅井有美さんによる「春らしいピクニック」をテーマにした空間装飾の中にも自然に溶け込んでいました。
お子さま連れの来場者も多く、株式会社POOLの提供する『つまんではがせるフェイス&ボディペイントブランド「ミラクルペイント」』を用いたライブボディペイントも行われ、来場者には、色んなアクティビティを楽しんでもらい、その中で、「K Blanche」も楽しく活用いただき、家庭での手軽なウイルス対策として便利!と好評でした。

「K Blanche」はホームパーティーを楽しむアイテムとしても、日常の除菌アイテムしても最適

今回ご紹介した「K Blanche」は、安心して使え、どんなテーブルコーディネートにもマッチするので、色んなホームパーティーで活躍します。特に、ファミリーが集まるパーティーにはおすすめです。
口にするものが安全だと、パーティーをより楽しむことができますね!
「K Blanche」で、お子さまと一緒に除菌も楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろん、パーティーのときに限らず、普段から「キッチンのいつもの場所にK Blanche」があると心強いかもしれません♪

【K Blanche (ケイ ブランシュ)】
http://kewpie.blueflag.co.jp/lp/n_kblanche_01/
販売元/キユーピー株式会社