だんだん暖かくなってきて、ピクニックやホームパーティーにぴったりの季節がやってきましたね。
パーティーが増えると、その分飲む機会も増えるのではないでしょうか?
楽しくてつい盛り上がり過ぎてしまい、翌日起きるのが辛い・・・。
そんな方に「ホームパーティーに使える!キユーピーの3アイテム」の第3弾★”2種類の酢酸菌酵素を配合したにごり酢生まれのサプリメント『よ・い・と・き』”をご紹介いたします。

 

よ・い・と・きとは?


『よ・い・と・き』はキユーピー株式会社が開発した、「日本で初めて2種の酢酸菌酵素をソフトカプセルに配合した、飲む方のためのにごり酢生まれのサプリメント」です。
ついつい時間にとらわれず盛り上がりすぎてしまうホームパーティーでも強い味方。

 

にごり酢生まれ!2種の酢酸菌酵素を配合

にごり酢とは、ろ過する前の状態のお酢のこと。
このにごり成分の1つが、お酢づくりには必要不可欠な“酢酸菌”なんだそう。
「よ・い・と・き」には、この酢酸菌が持つ2種類の酵素がギュッと濃縮されています。
お酢から生まれた成分が使われているなら安心ですよね。

女性に嬉しい★小さなバッグでも持ち運びラクラク♪

 パーティーにお呼ばれした時は手土産やポットラックなど荷物が増えるので、私物は最小限に抑えたいですよね。
女性はクラッチバッグやショルダーバッグ、男性だとお財布と携帯だけポケットに入れて・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな時、『よ・い・と・き』はコンパクトなパッケージでバッグやポケットに入れて手軽に持ち運べ、飲んだ後は小さくたためてゴミもかさばりません。

しかも薬ではなく食品なので好きなドリンクでの摂取もOK。パーティーの前にも、パーティー中にも気軽にさっと飲むことが出来ます。

「春のホームパーティー」イベント時にもゲストから大好評♪

4月15日(土)に日本ホームパーティー協会主催で行われた、キユーピー株式会社とのコラボレーションイベント『春のホームパーティー』では、カービングパフォーマーのmeicaさんがパーティーをする前のマナーの啓蒙として『よ・い・と・き』を紹介し、来場者はマルティニボトルでの乾杯と共に実際に試飲。小粒で飲みやすく、パッケージもコンパクトで可愛らしいとゲストからも好評。

パーティーの新たな必需品に仲間入り?

今回ご紹介した『よ・い・と・き』はコンビニでも手軽に購入することができるので、パーティーへお出かけの際は、お近くのコンビニにちょっと立ち寄ってお試し頂いてみてはいかがでしょうか?
これからの新しいパーティーの必需品になるかもしれません♪

【よ・い・と・き概要】

にごり酢に含まれる2種の酢酸菌酵素(アルコール脱水素酵素・アルデヒド脱水素酵素)を配合した、飲む人のためのサプリメントです。キユーピーグループではマヨネーズの原料であるお酢について、長年にわたり研究を重ねてきました。その中で、お酢を作る“酢酸菌”に注目。酢酸菌が持つ2種類の酵素を配合した「よ・い・と・き」が誕生しました。粒タイプなので持ち歩きも便利、飲食中にもさっとお召しあがりいただけます。

https://www.kewpie.co.jp/yoitoki/
販売元/キユーピー株式会社