こんにちは。
パーティーデザイナー&テーブルコーディネーターの橋本尚子です。

「ワクワク、ドキドキを創造する」をコンセプトに、色々なパーティーアイデア、華やかに魅せるテーブルコーディネートのポイントをお伝えしていきます。

小学4年生の女の子からテーブルコーディネートレッスンをリクエストいただき、<親子でテーブルコーディネートレッスン>を開催いたしました。

今回はレッスン内容をレポートいたします。

テーブルコーディネートの基本をレジュメで説明した後、リボンを使ったナプキンリングを作成していただきました。

2種類のリボンと、好きなフラワーパーツを選んでもらい、簡単ナプキンリングのクラフトタイム。

フラワーパーツはスクラップブッキング用の資材コーナー等で購入できます。

女の子とママで協力してナプキンリングを完成させます。
ペーパーナプキンも、小学生の自由な発想に期待して、思い思いの折り方で。

完成したのがこちら。
リボンの結び方も参加者それぞれに委ねます。
同じナプキン&ナプキンリングでも、それぞれ違った仕上がりに。

ランチョンマットはスクラップブッキング用のカラーペーパーを使用。
ナプキンリングで使用したフラワーパーツでランチョンマットにもデコレーションしてもらいました。カラーペーパーは、色画用紙でも代用できます。

クラフト終了後は、ロールケーキに添えるフルーツをカット。
市販のロールケーキでも、フルーツを添えるだけで、彩り豊かになり、おもてなし感もアップします。

最後はみんなで楽しいスイーツタイム!

キッズパーティーでは、子供にランチョンマットやナプキンリングを手作りしてもらうのも楽しい演出の1つ。子供達にとっても楽しい思い出となります。

当日の準備も、ゲストを巻き込んでの楽しいキッズパーティーにしてくださいね。

保存