すっかり寒くなりました。本日は、お外でもおうちの中でもお手軽にクリスマスを楽しめるピクニックアイデアをお届けします!

お外

お昼の間は太陽の暖かさと一緒に、夜はしっかり防寒してイルミネーションを遠くに見ながらのクリスマスピクニックも素敵ですよ☆ お手軽メニューをご紹介します。

ワッフルサンドツリー★

みんな大好きワッフルサンド。ちょっと一手間かけて、クリスマスムードを高めてみましょう。

image1

爪楊枝やピックをフック代わりにあちこち刺し、100均のオーナメントなどを引っ掛けて100均の星を刺せば完成!安くて簡単、ささっと食べられるので、アウトドア向きです(o^^o)

もちろん、室内のホームパーティーでもオススメです!サンドイッチなど、色々なものをツリーに試してみるのもよいかもしれません( ^ω^ )

チーズの結晶のせスープ*

この雪だるまのアタマの上に乗っているもの、何だか分かりますか?雪の結晶風のパリパリチーズなんです。

image2

雪の結晶風のパリパリチーズは、スライスチーズをクッキングシートやラップの上に乗せ、電子レンジでのチンで完成!500Wなら2分くらいがレンジの目安です。

コップの上や小皿の上に乗せて、形を整えてレンジにかければ、その形のパリパリチーズが出来上がります!

image3

パリパリチーズはすごく濃厚な味だから、スープの中に砕いて入れれば、また味が変わって美味しいですよ(*^^*)

スープはミネストローネなど、トマトベースのものがオススメ!︎よく合います。

image4

おうち

やっぱり外は大変!という方、あったか〜〜いお部屋でピクニックをしましょう! お部屋の中でもピクニック気分が盛り上がるコツをご紹介します。

必要なものは??

image2

テーブルクロスかシーツを敷いて、ピクニックバスケットを置けばOK( ^ω^ )d
後は、花束(造花でも)なんかもあると、グッとオシャレ度アップです!

ベーグルリーフ☆

Xmasグッズを集めるのはお金もかかるし、面倒!という人には、食べ物をXmasアレンジすることをオススメします!!

image3

ベーグルを2つに切り分け、その上にお好みのものをのせます。彩りも考えると綺麗に仕上がります!最後にリボンをつけて完成!
ワッフルサンドツリーも、以前の記事で紹介させて頂いていますので、こちらもよければ是非!

Xmasケーキ☆

ケーキは買っても、作ってもよいと思います!ネイキッドケーキなんかもオススメです!
私は量と時間を考えて、コンビニのケーキです!!笑

image4

カッティングボードは、本当に多種多様!今回はケーキを飾ってみました!最近のピクニックでは、よく使われていますし、ホームパーティーでも使いやすいので、おすすめです♪
100均などにある、小さな食器を使うのも、可愛さアップです♡^ ^

Xmas缶♡

赤色の缶にお菓子を詰め込んだだけですが、お友達とつまみながらお茶をするのもいいですよ!

image5

一人ひとり瓶にお菓子を詰めて、プレゼントしても可愛いかもしれませんね( ^ω^ )

ではでは素敵なクリスマスを~~)^o^(♡

編集部より

ホームパーティーでとても大切なのはテーマとワクワク感。「クリパしようよ!」と誘うより、「ピククリしようよ!」と誘った方が「なにそれ!?」となりそうですよね。春はまだ遠そうですし、冬のピクニックを楽しみましょう♪