~「誰でも“おもてなし上手”になれるちょっとしたコツや、ホームパーティーをセンス良く開くためのTIPSをこれからも沢山発信していきたいと思います!」~

 

パーティープランナーで活躍のYU-KIさんが、この度、テーブルコーディネートや、テーブルマナー、ドリンク、フードのセレクトなど、ホームパーティーを盛り上げるノウハウを備えた資格者の育成を目的として設置された「ホームパーティー検定」(http://hpaj.org/kentei/)の1級検定を取得いたしました。

「ホームパーティー検定」とは、日本でのホームパーティーカルチャーの普及を目的とした一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://www.hpaj.org)が設置した、ホームパーティーのための日本初の検定制度です。

Webメディア「ホームパーティーとピクニックをもっと楽しく!howpa」(http://howpa.jp/)の寄稿者として活躍中のYU-KIさんは、2015年4月にワンランク上のスタイリッシュな空間演出を提供するパーティースタイリングサービス「Glitter Party Styling」をスタート。クラフト・デザインが得意なことを活かし、既製品のパーティーグッズでは表現できないオリジナリティあふれるスタイリングを提案・発信しています。その活動の第一歩として、「ホームパーティー検定」の1級試験に挑戦。見事ホームパーティー審査をクリアして「ホームパーティー検定」1級の資格を取得されました。

YU-KIさんは、検定合格の知らせを受け「この度ホームパーティー協会1級認定を頂き、大変光栄に思います。“あの子はワインが好きだからワインに合う料理を用意しよう♪お花が好きなあの子が来るからお花を飾ろう♪”…そうやって、ゲストの喜んだ顔を想像しながら準備する時間が私は大好きです。ホームパーティー検定の講座では料理の手配をはじめ、テーブルセッティング、会場インテリアなど、ホームパーティーをする際に必要な知識を効率よく学ぶことができます。アットホームな雰囲気の中で美味しい食事を囲み楽しい会話をすることで、心の距離がぐっと近づくホームパーティー。是非沢山の方に楽しんで頂きたい思っています。誰でも“おもてなし上手”になれるちょっとしたコツや、ホームパーティーをセンス良く開くためのTIPSをこれからも沢山発信していきたいと思います!」とコメントし、新たな検定の取得と、ホームパーティー普及に、さらなる意欲を見せています。

【YU-KI】
パーティープランナー。
2015年4月にワンランク上のスタイリッシュな空間演出をご提供するパーティースタイリングサービス「Glitter Party Styling」をスタート。
クラフト・デザインが得意なことを活かし、既製品のパーティーグッズでは表現できないオリジナリティあふれるスタイリングを提案・発信している。
howpaでは「リーズナブルで簡単・・・だけどスタイリッシュ」なパーティーグッズの作り方やスタイリングを発信していきます。
【HP】http://www.glitterpartystyling.com/
【Instagram】http://www.instagram.com/glitter_party_styling/