外の空気や自然をもっと楽しみながら食事を味わいたい。そんな願いを叶えてくれるのがキャンプやピクニック。だけど、自然の中では明かりが欠かせません。

今回ご紹介させて頂くのは、太陽光発電が便利なLEDランタン「スフェラーランタン」です。

スフェラーランタンとは

????????????????????????????????????

懐中電灯のようにピンポイントで明るくする道具ではなく、広い面を明るくできるのが「ランタン」の特徴です。

いままでのランタンは燃料としてガスやガソリンを使ったものが多く、取り扱いが難しいものでした。

スフェラーランタンは「LED」と「ソーラーバッテリー」を使った新しいランタンなので、とっても簡単。アウトドア初心者でも女性でも手軽に使えます。

ビーズのような太陽電池、スフェラー。

スフェラーランタンは見た目もこれまでのランタンとは大きく違ってとてもスタイリッシュ。「太陽電池は光を記録=記憶する」という発想から産まれた、砂時計のようなフォルムをしています。

スフェラーパワー社独自の技術によって生み出された「SPHELAR®(スフェラー®)」という、ビーズほどの小さな球の形をした太陽電池が組み込まれ、太陽の光を元に本体内蔵のバッテリーが充電できます

一粒一粒が球状なので、あらゆる角度からの光を効率よく採り込むことができるという優れもの。

????????????????????????????????????

ひっくり返すという行為がスイッチ。

「SPHELAR®(スフェラー®)」に光があたると砂時計の砂が落ちるように少しずつ電池を蓄え、上下ひっくり返すとやさしい光が灯ります。

太陽の光を記録するように、晴れた日は晴れた分だけ、雨の日はささやかに。

ロウソクのようなやわらかい明かりが乳白色のシェードからひろがり、さまざまなフィールドを照らしてくれます。

太陽光から充電できなかった場合には、スマホのようにUSBから補助充電も可能なので、天候に左右されることがありません。

%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3%e5%a4%9c

食卓に自然の優しさをプラス。

「SPHELAR®(スフェラー®)」とLED部分をつなぐ中間の箇所は「ハードメイプル」または「ウォールナット」の天然木から作られているので、モダンでありながらとても柔らかな印象です。無骨なアウトドアグッズとは違って、テーブルの上にそっと溶け込む美しさがあります。

%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%bc%e8%a3%bd%e5%93%81%e3%83%bb%e7%82%b9%e7%81%af

ピクニックやキャンプなどのアウトドアだけでなく、ご自宅でもさまざまなシーンで活躍してくれそうです。

スフェラーパワー社より

発売を開始してから4年が過ぎ、ユーザーの皆さんの声に耳を傾け、この9月にリニューアルしました。待望の生活防水対応になったのに加えて、重量も500mlペットボトルと同じくらいの重さにまで軽量化し、より持ち運びしやすくなりました。この製品はスイッチにも特徴があります。本体を上下ひっくり返すと点灯する仕組みになっているんです。午後から日暮れにかけたピクニックパーティーの席で、周りが暗くなってきた頃、ひっくり返して点灯させると盛り上がるのではないでしょうか?

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3%e6%98%bc

SP&H by Sphelar Power

http://www.sphelar.com/

スフェラーパワー株式会社

http://www.sphelarpower.jp/