いよいよハロウィンが近づいてきましたね!

せっかく仮装コスチュームを揃えたなら、参加するだけでなくホームパーティーも開催しちゃいましょう。今回はハロウィンホームパーティーで使えるゲームをいくつかご紹介します。

 ミイラレース

img_5823

チームにわかれて、ミイラ役を決めたらトイレットペーパーでぐるぐる巻きに!

どちらが早く決められた数のロールを使いきれるかを競います。

友人のアメリカ人ファミリーはお父さんがミイラ役、子供達がグルグル役になって家族対抗のゲームをしていましたが、想像以上の盛り上がりでした。

(遊び終わったら、トイレットペーパーはもう一度巻き直してトイレで使いましょう)

スクワッシュボーリング

photo-02

スクワッシュとは英語で食用のカボチャのこと。

パンプキンというのはハロウィンでよく見るオレンジ色の皮のカボチャ。そのほとんどが観賞用です。

写真のカボチャはバターナッツスクワッシュ。欧米では一般的なカボチャで、最近は日本のスーパーでも見かけるようになりました。

まるでボーリングのピンのようですよね。それをいくつか並べてボーリングを楽しむのも子供たちに大好評のゲームです。使ったバターナッツスクワッシュはスープにすると絶品ですよ。

バルーンダーツ

img_3587
出典:http://urx.nu/bYs0

その名の通り風船をダーツで割るゲームです。ハロウィンらしくオレンジの風船を使って、カボチャのフォルムになるように配置しましょう。風船の中にプレゼント名を書いたカードをおいて、命中させた人がゲットできるという大人も楽しめるゲームです。

オモチャのお札なんかを入れておくと大盛り上がりですよ。

以上ハロウィンパーティーで使えるゲーム紹介でした。是非お試しくださいね!

Happy halloween!!

編集部より

本当に目前に迫ったハロウィンパーティー。今回ご紹介いただいたゲームは手軽に準備できるところも魅力ですね。子供たちにとっては、パパにトイレットペーパーを巻き付けたり、食べ物でボーリングをやったり、風船を割ったり、ちょっとハメを外す感じが盛り上がりの秘訣でしょうか。楽しみですね!