コラム執筆や、スイーツのワークショップ、カフェのプロデュース他で活躍中のハミさんが、「ホームパーティー検定」の2級に合格しました!

「ホームパーティー検定」とは、日本でのホームパーティーカルチャーの普及を目的とした一般社団法人日本ホームパーティー協会が行う、ホームパーティーのための日本初の検定制度。テーブルコーディネートやテーブルマナー、ドリンク、フードのセレクトなど、ホームパーティーを盛り上げるノウハウを総合的に学ぶことができます。

ホームパーティー検定 2級の講義・試験はこんな感じ☆

ホームパーティー検定の2級試験は3時間の講習と、ペーパーテスト、実技試験という内容です。

検定合格を受けてのハミさんからのコメント

検定合格の知らせを受けて、ハミさんからコメントが届きました!

「ホームパーティー検定2級取得、とっても嬉しいです!ホームパーティーについての講座を受けさせていただき、更にホームパーティーへの関心が強くなりました。特に強く響いたのは『非日常を演出する』という言葉です。

『家』という日常的な空間の中でいかに非日常を演出するか、日常を忘れて特別な時間にするか、考えさせられるテーマだったのですが、少しの工夫やちょっとした気遣いで実現出来ると知ることができました。

今後は、ホームパーティーを肩肘張らず、それでいてスペシャルな時間にしていきたいなと思います。また、ダイエットインストラクターやローフードマイスターの資格を活かし、ダイエット中の方や健康志向の方でも楽しめるパーティーの提案もしていきたいと思っているので、今、とってもワクワクしています」

ホームパーティーをもっと楽しくできる「ホームパーティー検定」、ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね♪